スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相の母、上申書提出=資金提供「贈与か不明」-偽装献金問題(時事通信)

首相の母、上申書提出=資金提供「贈与か不明」-偽装献金問題(時事通信)

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏に資金提供したとされる母親が14日午後、東京地検特捜部に上申書を提出したことが、関係者の話で分かった。母親は「側近に任せていた。使い道などは知らない」として、資金提供が鳩山氏への贈与だったかどうかは分からないと説明したとされる。
 これに対し特捜部は、上申書の内容を検討した結果、一部について説明が十分に尽くされていない点があると判断したもようで、今後、母親の事情聴取が必要かどうかを検討するとみられる。
 関係者によると、母親は2008年までの5年間に、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」が管理していた資産から約30億円を現金化。同期間に鳩山氏側に約9億円を提供したとされる。
 資金は母親の側近が元公設第1秘書に現金のまま渡し、元秘書が金庫で管理。一部を偽装献金の原資に充てていた。
 母親は上申書で、鳩山氏側と弟の鳩山邦夫元総務相側に、毎月1500万円を渡していたことを認めた。 

【関連ニュース】
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」
亀井金融相を止められない民主党政権の弱み
米国はいつまでも鳩山政権にやさしくはない
隣国との付き合い大事=首相

qlzi139olrの日記
hyakusikiのブログ
パチンコ攻略
クレジットカード現金化 比較
債務整理・自己破産
スポンサーサイト

世界中好きな国に行ける仕事 「旅費タダ報酬200万円」に殺到(J-CASTニュース)

世界中好きな国に行ける仕事 「旅費タダ報酬200万円」に殺到(J-CASTニュース)

 インターネットサービスのpaperboy&co.(ペパボ)が、同社のネットショッピングモール「カラメル」で販売する雑貨のバイヤーを募集したところ、1日で200人もの応募があった。1ヵ月から2ヵ月をかけ、世界の好きな国に行ける「世界一周バイヤー」という企画で、旅費は会社負担、最高報酬が200万円という条件がウケたようだ。

 応募資格は、年齢が20歳以上で、1~2ヶ月の長期海外渡航が可能な人。海外旅行経験が豊富な場合は選考に有利になる。バイヤーの経験がない学生でも応募が可能で、当選した人は雑貨の知識、買い付けの仕方などの研修を受ける。

■条件は毎日ブログを更新すること

 世界1周プランを作成し、自己PRなどを付けて「カラメル」サイトに登録。一般参加者によるオンライン投票で上位20人が選出され、最終審査を受けることになる。募集期間は09年12月14日~2010年1月25日正午。今回は1~3人選ばれる予定。

 企画の魅力は、自分が行きたい世界各国(最大15都市)が訪問できること。渡航費用・海外生活費用は全額支給される。そのほかパソコンや携帯電話、デジカメを貸与。買い付け費用が100万円に達したら終了で、その間は毎日1回以上ブログを更新しなければならない。報酬は最低100万円。買い付けの出来によって最大100万円がそれにプラスされる。

 「カラメル」は06年4月にオープンしたネットショッピングモールで、現在1万の雑貨ショップが軒を並べ270万点の商品が売られている。応募は「カラメル」で行える。

■「当選した方は思いっきり楽しんでもらいたい」

 モールはオリジナルや一点物の雑貨を多く扱っている。同社独自に、世界各国の現地にバイヤーを派遣し、珍しく価値のある商品の発掘をしたいと考え、今回の企画につながった。また、買い付けブログを通じて買い付け情報をリアルタイムで発信、それによってコメントも増え、モール全体の活性化につなげたいとしている。

  「この不況の時代に太っ腹、とも言われていますが、日本を元気にしたい。当選した方は思いっきり楽しんでもらいたいと思っています」

と同社広報は話している。


■関連記事
南の島々旅して900万円ゲット 「夢の仕事」にビンラディンが応募??  : 2009/02/09
若者の海外旅行離れ「深刻」 「お金ないから」に「休み取れない」 : 2008/04/30
「楽しむだけ」で1000万円 「半年間」仕事に世界から応募 : 2009/01/13
「時短だと それなら仕事 減らせボケ」 エンジニア川柳大賞 : 2009/06/04
「世界一周」間寛平 太平洋上でかましたギャグ : 2009/01/14

n803t2tsの日記
西野憲一のブログ
クレジットカード現金化 即日
ネイルサロン
競馬情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。